ワンスアポンアタイムインマレーシア

パンダの着ぐるみを着た猫でパンニャン

b0243608_0542382.jpg
[PR]
# by shigemi-fda | 2011-12-07 10:43

マレーシアでの心霊体験

ある日の朝、家族が騒いでいたので何事かと話をきくと、

心霊現象(ポルターガイスト)がおこっているとのことでした。

実話ですが、その日の夜に寝つけなかった私は午前4時ごろ

ウトウトとし始めた時、金縛りが全身を襲い、そして女性の笑う声が

耳元でしました。天井には大きい扇風機がぐるぐると回って

いましたが、とにかくその場から逃げたい一心でフラフラと

部屋のドアの取ってをやっとつかみドアを開け部屋を出た瞬間

また例のかなきり声のような高笑う声が聞こえ、気づいたら

まだベッドの中で金縛りにあっていました。逃げたい一心でその

ドアを開けて逃げるまでの夢を4回ほどみて、やっと片足が動き

ベッドから出ました。当然、般若心経を唱え冷静になった自分を

確認しお休みしました。後日わかったのはホストファミリーの叔父が

結婚するので嫉妬した女性の霊がいたずらをしていたとのこと。

ホストブラザーも白い顔を窓越しに見たそうです。家族みんなで

良い霊を呼びお祓いをしてその後心霊現象はおさまりました。
[PR]
# by shigemi-fda | 2011-12-06 14:48

ライフガード免許取得

私は、日本にいた時も水泳は得意だったのでキングジョージVで

スイミングチームに入っていました。潜水も得意だったのでみんな

驚いていました。ライフガードの免許を取る為、毎日放課後に

パジャマをきて25メートル泳ぎ、一人をトーイングで引っ張って

泳ぐトレーニングをしました。人工呼吸の練習、溺れる人から

つかまれて脱出して助けだす方法を学びました。

一緒に頑張ったチームのみんなとの想い出は忘れない。
[PR]
# by shigemi-fda | 2011-12-04 16:33

マレーシアで日本の文化を伝える

マレーシアの大学でオリエンテーリングのとき、相棒とふたりで剣道の型を

披露しました。とはいっても相棒は全くいままで剣道をやったことがなかったにも

かかわらず、わずかな時間で7つの型を覚えてもらい私がリードする形で

日本の文化を伝えることができました。
[PR]
# by shigemi-fda | 2011-12-01 09:50

デイビットとの出会い

マレーシアの大学で最初のオリエンテーリングをやっているとき、

オーストラリア群が到着し、そのなかにデイビッドはいました。

「ハイ」と独特のあいさつで 私も We are ジャパニーズと

返事を返し、それ以降、オーストラリアなまりの英語を聞くことに

なりました。戦場のメリークリスマスをみていた彼は私のことを

サル軍曹とよんでいました。デイビットとはよくチェスをやりました。

アイムゴーイングトゥホスピタルトゥダイ(私は病院に死にに行きます)

日本の高校の授業でのことが思い出されました。

「つまらない」と彼がいうので何がつまんないのかなと思いきや

前後の意味で「明日の夜」と解釈ができました。(エピソード1)

留学を終えて帰るとき彼から軍曹の軍服をもらいました。
[PR]
# by shigemi-fda | 2011-11-26 12:01

マレーシア留学

私が17才のときのマレーシア留学体験記です。とてもいい国でした。

いまでも鮮明に毎日の生活のことが想い出されます。ホームスティ先であった

スリランカ出身のご家庭に感謝をこめてブログにします。

もう一度、お礼に行かなければと思いながら、かなりの年月が過ぎてしまいました。

当時、同期に来ていたアメリカ、オーストラリア、ニューニーランドのみんなは

元気にしているかなぁと思う今日この頃です。
[PR]
# by shigemi-fda | 2011-11-24 19:32



マレーシアのきおくです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31